albumlux

透明な虹色の光

「聴けば、きっと囚われる。」か。

4月20日@TOWER RECORDS SHIBUYA BF1 CUTUP STUDIO「WAREHOUSE」vol.1 phatmans after school × SHE'S(都合上、SHE'Sのみの内容です) ここ最近タイムライン等でSHE'Sの名前を見ることが増えた。このライブもSNSで知った。いつかの「聴けば、きっと囚われ…

ラストコール / flumpool

世界が忘れた“昨日“とはいつのことだろう。あの舞台に立ちひとつの栄光を手に入れた時だろうか。確かにとても眩しい、記憶に残る瞬間だ。 しかし“今”flumpoolが歌うからには、そんなに単純な話ではないのだろう。輝かしい瞬間はみんな覚えている。いつだって…

凄い日 (odol × PELICAN FANCLUB共同企画)

「2マンライブって2つのバンドがお互いの曲のコラボして一緒に演奏するんだと思ってた!」っていう人、いるじゃないですか。実際私もそうだったし。「いやそれは凄すぎるから!色んな意味で!」ですよね、そりゃそうだ。 でもね、本当にあったんだったんだ…

kyoumei. vol.1

2月12日 新宿SUNFACEにて行われたイベントの第一回目。学生有志団体O.B.Y が主催している。 Twitterでチケットの取り置きをお願いしていたので受付で名前を伝えた。その時、取り置きリストに自分の名前が丁寧な字で書かれているのが目に入った。一人一人…

マザーロード / Saucy Dog

「冷静でありながら想像力を押し拡げる」 Saucy Dog の歌詞について。 個人的に好きで一番よく聴いている〈マザーロード〉という曲を選んでみました。 ーーーーーーー"左の通りを抜けて 古びた商店街へシナリオ通りの雨に向こうの空は笑っているよう"ーーー…

ひとりごと / BUNP OF CHICKEN

「ありがとう」のじんわり温かい気持ちと「ごめんね」のキュッとなる気持ちで作ったメロディーに乗って運ばれて行く。ドラムがそのペースを刻んでいる。 いつもは見えない心の裏側に着いて、その下を通って底を見上げて見つけたのは自分のために作った優しさ…

albumlux

はじめまして。 今日からこのブログ albumlux 読み: アルブムルクス 略称: ルクス を始めます。 私自身は ももこ と申します.... が、ご覧の通りいたって普通の名前なので、ブログのタイトルを覚えてもらえればと思います(笑) ではまず 自己紹介▽・都内在住…